ウマ娘 vol.6 キャンサー杯 グレードリーグ ラウンド1

こんばんは。☆ハーツ☆です。ご無沙汰の更新になってしまいました。今日は7月23日から始まった「チャンピオンズミーティング キャンサー杯」のグレードリーグ ラウンド1を終えての感想です。

始めに

今回のキャンサー杯は、東京 芝 1600m(マイル) 左 夏 晴れ 稍重 のレースです。

ラウンド1は7月23日12時~7月25日11時59分の期間で行われていました。

3勝以上でAグループ ラウンド2進出、2勝以下でBグループ ラウンド2進出、やはり狙うはAグループ ラウンド2進出です。

今回の私のメイン出走ウマ娘はこちら

なんとかキャンサー杯までにA+のウマ娘の育成出来ました。

1人目はセイウンスカイ。スピードSS賢さS、スタート・序盤・中盤・終盤と金スキルに回復は白スキル2個、適正にSはありませんが上手く逃げ切ってくれると思います。

2人目はカレンチャン。スピードSS+パワーA賢さB+、金スキルは1個ですが回復は白スキル4個、スタミナ切れを起こさず走り切ってくれると思います。

3人目はグラスワンダー。スピードSS+パワーSS、金スキルは3個、最後良い位置につければ差し切ってくれると思います。

作戦は3人バラバラで選んでみました。互いに邪魔をせず走られると思います。前回のチャンピオンズミーティングより良い成績を残したいですね。

あと控えのウマ娘が1人

こちらもA+の育成が出来ました。スピードSS+パワーB賢さB+金スキル3個、機会があれば出走してみたいと思います。

いざ出走!

早速、Aグループ ラウンド2進出を目指して出走です。

上の画像の様に4勝し目標のAグループ ラウンド2進出が決定しました。パチパチパチパチ

1日にエントリー出来る回数が最大4回、最大では無いですが期間中レースを続けてみました。画像はありませんが、着順をまとめました。

どうぞ!!

他の出走結果

2回目、セイウンスカイ8着-1着-9着-6着-7着、カレンチャン6着‐5着‐1着‐1着‐5着、グラスワンダー3着‐4着‐6着‐4着‐1着

3回目、セイウンスカイ9着‐8着‐7着‐9着‐1着、カレンチャン1着‐3着‐5着‐5着‐5着、グラスワンダー2着‐5着‐3着‐7着‐3着

セイウンスカイが下の方の順位が多かったので控えのセイウンスカイと交代して4回目に挑んでみました。

4回目、セイウンスカイ4着‐8着‐4着‐8着‐9着、カレンチャン8着‐4着‐8着‐7着‐5着、グラスワンダー1着‐5着‐3着‐5着‐3着

控えのセイウンスカイは一度も1位を取れなかったのでやはり元に戻して5回目に挑みます。

5回目、セイウンスカイ7着‐7着‐1着‐7着‐8着、カレンチャン5着‐2着‐5着‐6着‐6着、グラスワンダー2着‐1着‐3着‐5着‐4着

上記の様な結果になりました。

最後に

セイウンスカイはもっと逃げてくれると思ったのですが、そうはいきませんでした。最初からハナをキープできていれば、そのまま逃げ切って1着でゴールしてくれました。どうも逃げには地固めのスキルが重要みたいです。地固めはレース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる。加速が足りないからスタート直後ほかの逃げのウマ娘より先頭に立つことが出来なかったと思います。カレンチャンは金スキルが足りずに固有スキルの発動が少なかったです。固有スキルが発動できる様に金スキルをもっと入れて育成していきます。これを課題にセイウンスカイとカレンチャンの育成をしてメインの出走ウマ娘と入れ替えて戦っていきたいと思います。

また次の更新までまたねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました