ウマ娘 vol.8 キャンサー杯 グレードリーグ 決勝

こんばんは。☆ハーツ☆です。ちょっと時間が空いてしまいましたが、キャンサー杯 グレードリーグ 決勝の結果です。

始めに

今回、出走するウマ娘達です。育成に納得はできていませんが、今現在最高のウマ娘達とキャンサー杯決勝を戦っていきます。

ウマ娘の紹介です。どうぞ!!

まずはセイウンスカイ。なんとか地固めを取得しました。ただ、終盤のスキルが無いのでどう影響するのでしょうか。

次はカレンチャン。金スキルが少ないのが目立ちますね。回復スキルが多めなのでスタミナ切れは無いと思いますがどうでしょう。

最後にグラスワンダー。終盤に差してくれるか。

3人共、バ場適正、距離適性、脚質適正はSには届きませんでした。1位を取るには必要だとは思いますが、継承されず。

この3人のウマ娘達でいざ出走です!

結果は

結果は2位でした。前回のタウラス杯では3位でしたので一つ順位を上げることが出来ました。周りはA+の1・2番人気でしたが9番人気が2位を取れたのが良かったと思います。セイウンスカイの地固めも発動して最後の固有スキルも発動しましたが最後粘り切れずメジロライアンに抜かされてしまいました。やはり悔いが残るのは、セイウンスカイの終盤スキルが無かったのが敗因ではないかと推察します。末脚や逃亡者があればまた違った結果になったかもしれないと思うと残念です。あとから気づいたのですがカレンチャンではなくサクラバクシンオーでも良かったのではないかと思いました。改善点はまだまだあるので自分が納得できる育成をどんどん育てていきます。

次回はレオ杯

次のチャンピオンズミーティングは8月下旬に行われるレオ杯です。内容は、阪神 芝 2200m(中距離)右・内 夏 晴 良 です。詳しく攻略の解説はできませんが、今回もセイウンスカイに頑張ってもらいたいと思っているので、中距離用で育成していきます。他はまだ決まっていませんが勝ち上がれるウマ娘を育てていきたいと思います。まだお迎えできていないウマ娘もいますが、いったいどのウマ娘が良いですかね?次回は1着を目指して楽しく育成していきます。

それでは次回の更新まで、またねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました