ウマ娘vol.3 タウラス杯

こんばんは。☆ハーツ☆です。現在行われているタウラス杯。グレードリーグを選びました。イベントの為に育成をしてきましたが良い育成が出来ず、結果から言うと2回戦敗退でした。2回戦目では1勝が精一杯でした。まだまだですね。Aランク止まりの育成しか出来ていないので、A+以上の育成が出来る様に頑張ります。

タウラス杯 1回戦

1回戦目は何とか3勝する事が出来ました。何と言っても大活躍してくれたのが、アグネスタキオン!!ほぼ下位の人気順でしたので正直期待はしていませんでした。が…

9番人気でも1着でゴールしてくれました。他のウマ娘の育成が間に合わず取りあえず枠埋めで入れたアグネスタキオン。ここまで活躍してくれるとは思いませんでした。メジロマックイーンの方がアグネスタキオンより活躍すると思ったのでこの結果は意外でした。

2人の画像を見比べてみると、ステータスに多少の違いはあれどほぼ変わらないのかなぁと思います。スキルではアグネスタキオンの方が回復の金スキルが1つ多いと言う点と固有スキルも回復系だったのがレースでの着順に影響を与えたのではないのかと思います。他に違いが判る方がいれば教えていただきたいです。今後の育成の参考にしたいと思います。

タウラス杯 2回戦

2回戦目は画像を残すことを諦めてしまうぐらい惨敗でした。5戦0勝5敗がほとんどで、勝てても5戦1勝4敗が最高でした。1回戦目とは打って変わって対戦者のレベルが急に上がってA+のウマ娘達ばっかりでした。デバフを逃げや先行に使っているのがとても印象的で、差しや追い込みのシンボリルドルフ・ナリタタイシン・ゴールドシップが外から追い抜かれて負けたのが多かったです。それを見て自分自身もGWキャンペーンでゴールドシップをたくさん育成したのでゴールドシップで挑みましたが勝つ事が出来ませんでした。2回戦目の最終日のマッチングではAランクのウマ娘達でしたが1回戦を勝ち上がってきた強い方々には歯も立ちません。

最後に

こうして自分の育成したウマ娘達を他のユーザー同士でリアルタイムマッチングをして対戦出来た事は育成した後のチームレース以外での活躍の場となりとても楽しかったです。ただ、リーグの線引きはAとA+の間があっても良かったのではないかと思いました。次は違う距離で戦ってみたいです。

そして枠埋めで入れたアグネスタキオン、あなたを見くびっていました。たくさん活躍をしてくれてありがとう。まだ勝負服を着れていないのでゲットしたら勝負服を着せて育成し直すね。

そして今の私の代表ウマ娘のメジロマックイーンです。青因子:スピード9、赤因子:芝3・差し2・中距離2、他は画像参照してください。IDは798012794です。メジロマックイーンにスピード3と芝3が付いたのがとても熱いです。良かったら使ってくださると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。皆さんも良いウマ娘ライフをお送りください。それでは次の更新をお待ちください。またねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました