ウマ娘vol.11 ヴァルゴ杯に向けて(その2)

こんばんは。☆ハーツ☆です。 今回はvol.10に続き9月21日12時から始まる「チャンピオンズミーティング ヴァルゴ杯」に向けて今現在予定している出走ウマ娘達を紹介していきます。何か参考になれば幸いです。

はじめに

「チャンピオンズミーティング ヴァルゴ杯」は、阪神・芝・1600m(マイル)・右・外・秋・晴れ・良という内容のレースとなります。

●ラウンド1は9月21日12時~9月23日11時59分

●ラウンド2は9月23日12時~9月25日11時59分

●決勝ラウンド:出走登録期間は9月25日12時~9月25日23時59分

●決勝ラウンド:マッチング期間は9月26日0時~9月26日11時59分

●決勝ラウンド:レース開催期間は9月26日12時~9月27日11時59分

日程はこんな感じです。

注意点や前回のレースからの変更点はゲーム内のお知らせ等をご覧になってください。

出走ウマ娘②

前回は逃げのセイウンスカイでした。脚質をかぶらせないようにと考えたので先行から2人と悩んでいるところです。

それは、サクラバクシンオーとカレンチャンです。

まずはサクラバクシンオーから見ていきます。

育成しながら方針がぶれてしまってスピードが1200、スタミナがBの600まで届かず、パワーが少し多くなってしまった感じです。

スキルではレアスキルが4つイイ感じだと思います。回復のレアスキルが1つ取れなかったのが残念です。緑色のスキルは条件が合えば確定で発動するのでシンパシー以外取れなかったのも残念ですね。

バ場・距離・脚質適正にSが継承出来なかったは残念です。

サポートカードは画像の通りこんな感じで設定しました。 今所持しているものだとこれがベストだったと思います。

継承ウマ娘の青因子はスタミナ+6、パワー+12、赤因子はマイル+5、芝+2、先行+2、白因子はURA+7等です。青因子は均等にスタミナ+9、パワー+9が良かったのかな?と思います。

次はカレンチャンです。

スピードは1200に届きました。スタミナも600と目標通りです。賢さはもう少し欲しかったです。全体的に平均なステータスになってしまいました。

スキルはレアスキルが2つ、確率に負けました。緑色のスキルは外枠得意〇は運要素がありますが、他は条件が合うので良しとします。

脚質はバ場適正のみ継承できSになりました。

サポートカードは画像の通りこんな感じで設定しました。 サクラバクシンオーと一緒ですがレアスキルの付き方が違いますね。今の先行育成のサポートカードのベストがこんな感じです。

継承ウマ娘の青因子はスピード+9、スタミナ+3、パワー+6、赤因子は先行+3、芝+2、マイル+8、白因子はURA+4等です。青因子はちょうど良く振り分けられたと思います。

出走ウマ娘③

最後の出走ウマ娘はウオッカです。

スピード・パワーはSSに届きました。1200まで届かせたかったです。余裕があれば賢さも上げたいですね。

スキルはレアスキルが少ないですが、今のサポートカードだとこれが限界です。なるべくスキルをレースの後半に発動するように心掛けました。ただ賢さが低いから全部が全部発動するかは運任せになると思います。

バ場・距離・脚質適正にSが継承出来なかったは残念です。

サポートカードは画像の通りこんな感じで設定しました。パワーのウイニングチケットは「全身全霊」狙いでしたが、他のパワーのサポートカードに変えても良いかも。

継承ウマ娘の青因子はスタミナ+12、パワー+6、赤因子はマイル+5、芝+2、差し+2、白因子はURA+7等です。目標にしているスタミナが少し多かったのでスタミナは+9でも良かったと思います。

最後に

育成の改善点はまだまだありますが、今回のヴァルゴ杯は前回のチャンピオンズミーティングよりは良いレースができると思っています。1位を目指して挑んできます。

それではレース後に結果報告したいと思います。またねー。





コメント

タイトルとURLをコピーしました