ウマ娘vol.10 ヴァルゴ杯に向けて(その1)

こんばんは。☆ハーツ☆です。前回の内容と順序が逆になってしまいました。ご了承ください。

今回は9月21日12時から始まる「チャンピオンズミーティング ヴァルゴ杯」に向けて今現在予定している出走ウマ娘達を紹介していきます。何か参考になれば幸いです。

はじめに

「チャンピオンズミーティング ヴァルゴ杯」は、阪神・芝・1600m(マイル)・右・外・秋・晴れ・良という内容のレースとなります。

●ラウンド1は9月21日12時~9月23日11時59分

●ラウンド2は9月23日12時~9月25日11時59分

●決勝ラウンド:出走登録期間は9月25日12時~9月25日23時59分

●決勝ラウンド:マッチング期間は9月26日0時~9月26日11時59分

●決勝ラウンド:レース開催期間は9月26日12時~9月27日11時59分

日程はこんな感じです。

注意点や前回のレースからの変更点はゲーム内のお知らせ等をご覧になってください。

出走ウマ娘①

まずは最近のウチのエース!セイウンスカイ。

このセイウンスカイの評価点は自分史上最高点の14,470点のA+です。新しく登場した育成シナリオのアオハル杯のおかげです。

今回の距離はマイルなのでスタミナが高めになってしまいました。賢さがもう少し欲しかったです。スピード・パワー・根性はこんな所で良いのではないでしょうか。

スキルは逃げは地固めを取得した方が良いと言われていました。前回のレース等で序盤はハナを取れましたが、中盤で抜かれて固有スキルが発動しない事が多かったです。今回は地固めは取得しませんでした。他のメンバーにも取得しましたがシンパシーがどう影響するか気になります。

バ場・距離・脚質適正にSが無いのは残念です。

サポートカードは画像の通りこんな感じで設定しました。SSRの完凸まではほど遠いです。

継承ウマ娘の青因子はスタミナ+12、パワー+6、赤因子は適正に合わせてマイル+5、芝+2、白因子はURA+7等です。結果的に青因子のスタミナが多かったですね。

最後に

今回はヴァルゴ杯に出走予定の1人、セイウンスカイの紹介をしました。理想は適性にSが付いたり、スタミナより賢さが高かったり、と改善点があります。育成が理想通りになれば変更しますが、今の現状ではこのセイウンスカイに走ってもらう予定です。

次回は出走予定の2人目の紹介をしたいと思います。次の更新までお待ちください。それではまたねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました