ウマ娘vol.5 ジェミニ杯を終えて…

こんばんは。☆ハーツ☆です。少し前に終わりましたチャンピオンズミーティングジェミニ杯について振り返りたいと思います。

リーグ選択

チャンピオンズミーティングには「グレードリーグ」と「オープンリーグ」の2種類から選択します。「グレードリーグ」は育成ランクに制限がなく出走登録可能です。「オープンリーグ」は育成ランクBまで出走登録可能です。

育成したウマ娘はだいたいランクB+以上を超えているので、私はかき集めたランクAのウマ娘を引き連れて「グレードリーグ」を選択しました。

1人目は追い込みのゴールドシップ

パワーが足りないと思いましたが、スピード・スタミナ・芝がS以上になってくれたので選びました。差しではなく長距離にSが付いてくれれば更に良かったと思います。

2人目は先行のメジロマックイーン

このウマ娘もパワーが足りないと思いましたが、他に育成したメジロマックイーンよりもスピード・スタミナがS以上になったので選びました。

3人目はデバフのナイスネイチャ

デバフを1番盛れたので選びました。賢さもSSです。ただ逃げのデバフだけが付かなかったのが心残りです。

ラウンド1

始まる前は自分育成したウマ娘達は通用するのか不安でしたが第1レース

初戦は1着でした。幸先の良い結果で満足です。

第2レースは

こちらも1着です。あと1勝でラウンド2のAグループに進出です。

第3レースは

格上相手にやりました!勝利しAグループに進出決定です。

第4レースは

1・2フィニッシュです。またしても格上相手に勝利しました。

第5レースは

ゴルシの5連勝ではありませんが、マックイーンが1着でラウンド1は5連勝出来ました。

5勝の報酬はこんな感じでした。

ラウンド2 Aグループ

画像を上手く保存できてなかったです。なのでラウンド2のAグループの結果は、1発ではなかったのですが3勝できて決勝ラウンドのAグループに進出する事が出来ました。前回のタウラス杯ではここで敗退したのでとても嬉しいです。

決勝ラウンド Aグループ

ここでは1発勝負です。自分のウマ娘が通用するのかドキドキです。

残念ながら1着とはならず、ゴルシが4着で決勝ラウンドAグループ3位と言う結果でした。悔しいですね。

今回の3位の報酬はこちら

前回は貰えなかったので1歩前進です。

最後に

前回のタウラス杯より良い結果を残せたのではないでしょうか。ランクA+以上ではなくても可能性のあるレースだったと思います。次回どのレースが来るかわかりませんがサポートカードをもっと充実させて今よりも良い代表ウマ娘を育成して決勝で1着を狙えるように育成に精進していきます。

で、いただいたチケットがあったので早速回してきました。サポートカードはノーマルが3連でしたが、育成ウマ娘の最後のチケットで

なんとセイウンスカイが来てくれました。最後の最後に良いことがありました。ありがとうございます。チーム競技場で活躍できるように育成していきます。

それでは次回の更新までまたねー。



コメント

タイトルとURLをコピーしました