お家で簡単においしいお水を

こんばんは。☆ハーツ☆です。今回はゲームのお供にしている飲み物についてです。

みなさんは自宅でおいしいお水を飲むとしたらどのような方法で飲みますか?

スーパーやコンビニで売っているペットボトルを買ったり、ウォーターサーバーを置いたり、蛇口に浄水器を取り付けたり、湧き水を汲みに行ったり、様々な方法があるかと思います。

しかし、重たい思いをしながらペットボトルを買いに行ったり、飲み終わった後のペットボトルを決まった回収場所に持って行く手間だったり、ウォーターサーバーの置く場所を考えたり、浄水器を取り付けられない蛇口だったり、湧き水を遠くまで汲みに行ったりと難しかったりすると思います。

そんなあなたにおススメなのがBRITAの浄水器です。

「あれ?さっき浄水器の取り付けられない蛇口の話をしてましたよね?」と思った方、ご安心ください。これは蛇口に取り付けるタイプの浄水器ではございません。ポット型・ボトル型・カラフェ型と言ったフィルターの付いた容器の浄水器なのです。私の家にあるのは取っ手の付いているポット型リクエリです。冷蔵庫のドアポケットにもぴったりと言う謳い文句に惹かれて選びました。その通りドアポケットにピッタリ入りました。

このBRITAの浄水器のフィルターでは、水道水に含まれる遊離残留塩素・溶解性鉛・総トリハロメタン・2-MIB(カビ臭)・CAT・テトラクロロエチレン・トリクロロエチレン・クロロホルム・ブロモジクロロホルム・ジブロモクロロメタン・ブロモホルム・ジェオスミン・フェノール類・ベンゼン・シス-1,2-ジクロロエチレン及びトランス-1,2-ジクロロエチレンとほとんど聞いたことの無いものを80%除去してくれます。体の中に入れて大丈夫なの?と疑問に思うようなものを除去してくれるので体にとても良いと感じます。

私の使っているタイプのフィルターは約2か月に1回の交換です。(最新のフィルターは約1か月に1回です。)液晶メモが見やすい所に付いているので交換する時期はそれをみればすぐに分かります。

交換の仕方は簡単でしたが、飲み水にするにはフィルターを水の中に入れフィルター内の空気を出し、容器2回分のろ過をし終わった3回目のろ過で飲み水として飲めるようになります。交換して2回のろ過をしないといけないので手間に感じましたが、上記のものを除去してくれることを考えたらその手間も惜しまずに交換しています。

BRITAの浄水器に出会う前までは蛇口から出る水道水を飲んでいました。水道水の水が普通だと思っていたので、BRITAの浄水器でろ過した水を飲んだ時の衝撃は今でも忘れられません。ろ過した水は塩素のクセも無くとても飲みやすい水になりました。是非、試してほしいです。

BRITAの浄水器を使えば水道水を飲むより体に良い暮らしが出来ると思います。BRITAの浄水器に出会えてとても良かったです。

また次回の更新まで、またねー。




コメント

タイトルとURLをコピーしました