ウマ娘vol.9 レオ杯は水マルでOK?(その1)

こんばんは。☆ハーツ☆です。今回はちょっと遅くなりましたが、先日行われたレオ杯を出走してきたのでまとめました。SSRのサポートカードが揃ってない状況での出走結果です。今後のチャンピオンズミーティングの参考になれば良いと思います。それではどうぞ!!

はじめに

今回のレオ杯は、阪神・芝・2200m(中距離)・右・内・夏・晴れ・良というレース内容でした。

予選では決勝で走らせたウマ娘達と違うウマ娘を試行錯誤しながら走らせてみました。

決勝戦までに納得できる育成が出来ませんでしたが、決勝で出走したウマ娘の紹介です。まずはセイウンスカイ。

因子の継承はスタミナ+12・パワー+6白因子でURA+6・地固め+4です。地固めがあると良いかもと聞いたので継承で獲得しました。バ場・距離・脚質適正はSになりませんでした。

次はマルゼンスキーの水着ver.です。

因子の継承はスタミナ+12・パワー+6白因子URA+9です。セイウンスカイを先頭で走らせたかったので地固めの取得をやめました。こちらもバ場・距離・脚質適正はSになりませんでした。

最後にナイスネイチャです。

因子の継承はスピード+6・パワー+3・スタミナ+9です。以前、長距離のデバフ用に育成したウマ娘です。

ラウンド1

出走ウマ娘はセイウンスカイ、トウカイテイオー、ゴールドシップです。このレースではセイウンスカイは6着・5着・5着・3着・1着、トウカイテイオーは8着・1着1着・8着・2着、ゴールドシップは5着・4着・4着・4着・4着でした。このレースでラウンド2のAグループに進出決定しました。

おっ!!トウカイテイオーがイイ感じじゃないか!?ただ、もっとセイウンスカイが活躍すると思っていました。

2回目のレースでは、前レースとは違うセイウンスカイ、同じトウカイテイオー、ナイスネイチャです。セイウンスカイは2着・3着・2着・5着・1着、トウカイテイオーは4着・7着・5着・2着・2着、ナイスネイチャは7着・8着・9着・7着・7着でした。前のチームの方が良かったですね。

ラウンド2のAグループに進出が決まっていますが、何か物足りない感じです。そこでウマ箱2の全巻購入特典の★3引換券を使用したいと思います。引き換えたウマ娘はこちら

そう、決勝戦で走ってくれたマルゼンスキーの水着ver.です。ガチャで出てきてくれなかったので交換しちゃいました。まだ手に入れていない方がいれば マルゼンスキーの水着ver. 交換するのにおススメです!

最後に

ラウンド1の3回目以降のレースは次回に続きます。出走ウマ娘のステータスとサポートカードを公開して自分と似たような育成状況の人たちの育成の参考になれば幸いです。

今回はここまでです。(その2)に続きます。次回の更新まで、またねー。






コメント

タイトルとURLをコピーしました